働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【家計簿】2017年10月の支出

固定費

家賃:52,000円

電気代:3,786円(8月分)

ガス代:1,367円

ネット代:3,304円

携帯電話:3,006円

生命保険:10,000円

定期券(6か月):43,150円

固定費合計:116,613円

 

変動費

食費:15,362円

外食:1,110円

酒代:124円

生活用品代:276円

交際費:3,000円

医療費:2,190円

被服費:14,715円

娯楽・趣味:400円

その他:-798円(P-one Wizカード割引)

変動費合計:36,379

 

総支出額

固定費+変動費=152,992円

 

総評

固定費について

電気代が一気に跳ね上がってるけど、8月は冷房使ってたから仕方ないね。

定期券の4万が痛いよな、半年毎に買わざるを得ないし。

奨学金返済が無くなったのが、かなりでかいわ。

 

変動費について

交際費はオフ会代。

医療費は長引いた風にかかった病院代。

娯楽趣味はヒトカラ代だね。

服で14,000円ぐらい使っているのに、36,000円ぐらいで収まってる。

俺って凄い。

単に物を買ってないだけなんだけどさ。

 

9月、10月と風邪のせいで医療費結構かかってしまった。

医療費って結構馬鹿にならないから、体調管理には気を付けていきたい。

ということで、また次回。