働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

週休3日だの、異動だの

会社が色々と勤務体制やら所属部署の異動などの検討をしているようだ。

今は週休2日なのだが、週休3日の導入をしていこうとしてるみたい。

一見、「おお!休み1日増えるしいいじゃん!」という感想なのだが、蓋を開けてみると全く違う。

1日の勤務時間が10時間になるのだという。(週の労働時間はどちらも同じ)

正直、自分的には10時間の勤務は無理。

今でさえ仕事終わりは疲労でグッタリになってるというのに、10時間とか考えられない。

休みが1日増えたところで、その休みは死んでるだけでしょ。

意味ねぇって。

短時間で週休3日だったら大歓迎だけどさ、これはねぇ・・・。

まぁ、強制ではないと思うんだけど、俺はこの勤務体制には断固拒否しようと思う。

 

あともう一つが、所属部署の異動を募ってるんだよね。

異動って言っても同じフロア内なんだけど。

仕事内容が若干違うから覚え直さなきゃいけないし、あとその仕事内容が苦慮することが多そうなんだよね。

異動しても良いことが何一つない。

だから、異動も拒否しようと思ってる。

だって、折角今の仕事に慣れてきてるっていうのに、苦慮するの分かってて行きたくないでしょ。

無理無理、環境変えたくないし、面倒なことはごめんだわ。

俺は両方とも拒否る。