働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

散歩行って、モス行って、料理した休日

昨日2時半ごろまで起きてたんだけど、風呂にも入らずコタツの中で寝落ちしてしまった。

朝方に一瞬目が覚めて、布団に入ってまた寝だしたら、起きたころには11時だったよ。

目覚めた後、スマホ弄りだしてしまったから、結局布団から出たのは11時半。

こんな時間に起きると、もうやる気ないよね。

この時点で掃除は諦めた。

朝飯(いや昼飯)食べながら、洗濯機を回す。

量的に2回する必要があったんだけど、散歩に行く時間が無くなりそうだったんで、2回目の途中で外出することにした。

 

また公園へ。

f:id:n6c54fh1:20171207224030j:plain

f:id:n6c54fh1:20171207224101j:plain

f:id:n6c54fh1:20171207224234j:plain

今回も癒された。

地面一面がイチョウの葉で敷き詰められていたり、カモちゃんが元気に泳いでいたり、鮮やかな楓の葉だったり。

自然が見せる様々な表情が心に染みるわ。

今度はあれだなぁ、雪景色が見てみたいね。

一面の銀世界。

東京では無理だけど。

どこかそういうスポットあるか探してみるか。

 

散歩の後、小腹が空いてきたので駅前にあるモスバーガーへ行った。

f:id:n6c54fh1:20171207225249j:plain

モスバーガーに来たのは2回目かな。

通常のモスバーガー(370円)を頼んだんだけど、めちゃ美味かった。

トマトも玉ねぎも一目で新鮮だって分かるし、肉も分厚くてジューシーだった。

これぞハンバーガー。

 

f:id:n6c54fh1:20171207225322j:plain

店内に野菜の産地を載せたボードが掛けられていた。

これって他店では見たこと無いけど、やってるとこあるのかな?

俺は産地はなるべく知りたい方なので、こういうふうに載せてもらえるのはかなり嬉しい。

安全なんだなっていうのが分かるし。

 

この後は買い物して16時ごろに帰宅。

今日も料理をした。

f:id:n6c54fh1:20171207230536j:plain

鶏もやしの春雨炒め。

めちゃ美味かった。

大量に作ったので5食分ぐらいあるんだけど、かかった材料費がなんと僅か340円ほど。

1食にすると約68円。

安すぎでしょ?

おすすめ節約料理です。

 

という訳で、単発休みは終了。

明日から4日間の出勤だよ。

クソ怠いけど、次の休みは再び3連休がくるので、なんとか耐えられると思う。

3連休楽しみ楽しみ。