働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

実家から帰還

今日は6時半ごろに起床。

9時過ぎ発の高速バスに乗るために早起きせざるを得なかった。

というのも、実家からバスターミナルまで車で1時間半ぐらいかかるから。

一応余裕をもって早めに着くように計算すると、起きる時間があれになっちゃうんだよね。

クソ眠いし、しんどいわ。

バスは4列シートのトイレ付だったんだけど、運良く隣は誰もいなかった。

この隣が居るか居ないかは、かなりメンタルや体力消耗に影響してくるからね。

なんせ9時間ぐらい乗ってないといけないので。

密着した状態で人が横に居るっていうのは結構なストレスだよ。

 

関東圏に差し掛かったところで渋滞が始まっていた。

ググってみると、事故が数件起きていた模様。

この正月に事故起こすとか何考えてんだよ。

追突らしいんだけど、車間距離取ってないとか、前方不注意とかでしょ?

アホだろ。

車運転すんな。

そんなこと言ってても事態は変わらない訳で。

俺ら乗客はただ乗ってるしかない。

この渋滞のせいで19時前に東京に着く予定が、20時に到着したわ。

1時間以上もの遅延。

まぁUターンラッシュも始まってただろうし、そもそも交通量が多かったっていうのもあるんだろうけど。

でもねっていうことだよね。

家に着いたのは21時過ぎだった。

帰宅途中に松乃屋で飯を食ったので、その分も時間かかってるんだけど。

いやぁー、実に12時間もの長時間移動でございましたわ。

もう疲れた。

明日はどっか行こうと思っていたが、やめることにした。

疲れてるのに無理に動いて、また体調崩したくないし。

という訳で、明日は家でじっとしてようと思う。

バイオ7でもやってみようか、録画した番組観ようか。

適当に過ごすよ。