働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

銀だこ食ってきた

今日は9時半ごろに起きた。

いつものトーストとコーヒーで朝食。

お昼近くまでずっとモンストしてたね。

ここ最近またモンストにハマりだしてるな。

一時期はログインだけするみたい日が続いてたのに。

何がきっかけかは分からないんだけど。

 

今日はタダの銀だこを食べにと、ついでに初詣をしに行こうと外出することにした。

タダの銀だこというのは、モンストのゲーム内である条件を満たすとタダ券を貰えるというイベントがあって、それを無事ゲットしたという次第。

シャワー浴びて、13時ごろに外出。

まずは昼飯を食べてなかったので、池袋の駅構内にある銀だこへ向かった。

俺の調査不足なんだけど、この駅構内にある店舗ではタダ券が使えなかった。

使える店舗と使えない店舗があるのは知ってたんだけど、まさか池袋の店舗で使えない訳がないという完全な思い込み。

西口にもう一店舗あってそこでは利用できるんだけど、営業時間が15時からだったんだよね。

俺ってなんか詰めが甘いところがあるんだよな。

これは直さないといけないところだなぁ。

 

仕方ないので新宿の店舗に行くことにした。

f:id:n6c54fh1:20180105021925j:plain

f:id:n6c54fh1:20180105021959j:plain

こんな感じでモンストとのコラボ仕様になってたよ。

 

f:id:n6c54fh1:20180105022209j:plain

そして銀だこ。

久々に銀だこ食べたけど、カリカリとろぉ~という食感でまいうーだった。

 

食べ終わったあとは初詣に向かったよ。

どこがいいかなぁとググったら、花園神社が近かったんで行ってみることにした。

f:id:n6c54fh1:20180105022704j:plain

普通にすぐお参りして帰ろうと思ってたのだが・・・。

 

f:id:n6c54fh1:20180105023039j:plain

このように4、5人の列がずらずらずらーっと並んでて、こんなもん並んでらんねぇわと思い、帰ってきちゃったよ。

まさかこんなに並んでるとは想定外だったわ。

近くの神社に別日に行くことにする。(もしかしたら行かない可能性もあるが)

どこでお参りしても同じでしょ。

 

帰宅後は録画した番組を消化したり、ゲームしたりで終了。

正月の連休も残り明日一日になってしまった。

風邪で休んだのも入れると8連休もあったのに、あっという間に終わってしまうな。

明日はまったり過ごして終わろうと思ってる。

気力があれば近場の神社に初詣に行くかも。