働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

仕事始めだったけど・・・

正月休みが終わり、今日から労働が始まった。

ふと思い出すと、あの年末にワクワクした感覚や、帰省時の過ごした記憶など、もう遠い昔の出来事のようだ。

たった一週間前のことだというのに。

夢か幻でも見ていたかのような感覚。

もはや街の雰囲気も正月気分はすっかり抜けているように見えた。

俺の気分は未だに正月休みのまま。

でも容赦なく労働はやってくるんだよね。

 

それで今日は早番で出勤してきたけど、クソ疲れたよ。

さすがに8連休明けの労働は堪えるわ。

比較的暇だったからまだ救いではあったけど、それでも後半は頭痛に襲われてた。

はぁー嫌だ、働くの嫌だ。

また一年この労働の繰り返しの日々が続く。

一体どうしたらいいものか。

どうにもこうにも能がない俺には働くしかない・・・。