働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

『君の名は。』を観た

今日は10時ごろに起きた。

何しようかなと思ったけど、結局ほとんど何もせず終わった。

午前中は洗濯と布団干し。

午後は図書館に本を返しにちょっと外出したぐらい。

掃除しようと思ってたけど、できなかった。

どうしてもやる気が起きなくてね。

後は録画した番組の消化をしたり。

 

話題になってた「君の名は。」を観たんだけど、結構面白かった。

男女が入れ替わるという一見ありがちな内容なんだけど、意外に奥が深かったというか。

時間軸が同一じゃないという意外性やら、タイムリープ的な要素もあり、「バタフライエフェクト」という映画をちょっと思い出した。

最後もまぁ納得いく終わり方で良かったね。

公開当初は「泣ける」という感想をよく見聞きしたんだけど、確かに感動はした。

でも泣くほどまではいかなかったね。

もうちょっと何かがあれば泣けたかもしれない。

映画を観終わって、タイトルがなぜ「君の名は。」なのかとか、「前前前世」という主題歌は映画の世界観を表していたんだなとか、それぞれ謎だった部分が映画と繋がったね。

時間があったらもう一回観てみたい。

 

単発の休日は以上で終わり。

明日出勤だけど、明日出ればまた休みなんだよね。

なので、まだ気は楽かな。

まぁ適当にやり過ごすよ。