働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

お金と時間、どっちに価値を感じるか

今日は遅番出勤だった。

特に何もなく終わると思ってたら、45分も残業になってしまった。

遅番で残業って家に着くころには21時半とかになってるから、かなり嫌だ。

そこから飯の準備して食ってってなると23時になってるわけで。

だから残業って嫌なんだよ。

残業してなかったら、45分もゆっくりできたのに。

たかが45分、されど45分なんだよね。

別に何かする用がある訳じゃないけど、何もしない時間も俺にとっては大切な時間なんだよ。

ボーっとしたり、ダラダラしたり、ネット見たり、YouTube見たり。

無意味で無駄のようだけど必要というか。

残業した分お金は貰えるけど、それと45分という時間、どちらに価値があるかっていうと45分だよね。

俺は完全にお金より時間に価値を感じるほう。

お金は最低限あればいいと思ってる。

世間の人はどっちに価値を感じるのだろう。

やはりお金なのかな?

 

今日一日だけ出勤で明日は休み。

飛び石の単発休みだね。

明日はまた銀だこ引き換えに行ってこようかなとか考えてる。

モンストのサブ垢分のタダ券があるんだよね。

あとは掃除したいな。

出来るかどうか分からんが。

どこか一か所だけでもやりたい。