働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ゆうパック事件のその後

ゆうパック事件?なにそれ?って方は、こちらの記事をご覧ください。 

数日前に起きたゆうパックの配送ミスなんだけど、進展があったのでお知らせ。

メールで色々と文句を送っていたんだが、送った翌日に返信が来た。

内容としては、「郵便局に状況を確認するので、荷物の問い合わせ番号を教えてください」と言うものだった。

「ご不快な思いをさせて・・・」云々という謝罪の文面もあったね。

取りあえず、問い合わせ番号を返信したんだけど、意外に早く返信があったなぁという印象だね。

クレーム的なものに関してはすぐに送るというマニュアルでもあるのかもしれないけど。

返信が早いのはどんなことにおいても良いことではあるので、まずまずの対応かなと。

 

で、俺の返信から一週間後、最終的な回答というか返信が来た。

内容としては、「再発防止の指導および周知の徹底を指示した」とのこと。

そして、最後はこう締めくくられてた。

「今回のご指摘事項を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めてまいります」

まぁ、全部メールのテンプレがあってそれをコピペしただけという印象。

結局のところ、謝って終わりなんだよなぁ。

再発防止の指導とか言ってるけど、本当にしたのかどうかも不明だし。

メールだからどうとでも言える訳で。

たぶんまた再発すると思うわ。

なんとなく、俺の勘。