働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

買い物しに外出して料理した

今日は10時ごろ起床。

寒さと眠気で30分ぐらい布団の中でグダったので、布団から出たのは10時半ごろ。

起きてからどうしよっかなぁと思ったんだけど、動く気が起きたので色々と動いてた。

まずは布団を数週間全く干してなかったから、流石にヤバいなと思って干したよ。

湿気が抜けたのかどうかは分かんないけど。

そして、昨日シャワーを浴びずに寝てしまったのでシャワーを浴びた。

その後、数週間洗濯してなかったタオルケットと敷パッドの洗濯をした。

やっぱり洗うと寝る時も気持ちいいよね。

汚れてくるとちょっと心理的にもアレだし。

 

午後は買い物に外出した。

スーパーや八百屋を3件はしごして食材を調達してきた。

f:id:n6c54fh1:20180204223854j:plain

大根が198円もして高かったね。

まだ価格落ち着かないのかね。

他のは比較的安くて、玉子100円、白菜158円、もやし10円、にんじん98円、玉ねぎ98円といった感じ。

玉ねぎなんか大玉が4つも入って98円だったからね。

安い食材は大好きだわ。

 

この食材を使って今日は豚汁を作ったよ。

f:id:n6c54fh1:20180204224336j:plain

f:id:n6c54fh1:20180204224356j:plain

超大量に作ったので、1週間はもつかな。

味はクソ美味かった。

味付けはだし入りの味噌だけなんだけどね。

簡単で安くて美味くてほんと最高の料理だわ。

豚汁消費しきったら、次はキムチ鍋作る予定。

 

という訳で、これにて2連休は終了。

いつものことだけど、なんでこんな一瞬なんだろうね。

もう嫌だわ。

明日からまた苦痛の人間社会に行ってまいります。