働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

初GU

今日で連勤に区切りがついて、明日休みということで、仕事帰りにGUに行ってきたよ。

「初GU」とタイトル付けたけど、GU自体は何回か行ったことはあって、買い物したのが初なんだよね。

というのも、今まで俺の中でGUのイメージって「安っぽい」、「ダサい」というイメージで避けてたところがあった。

同じ系列でユニクロもあるけど、ユニクロもほぼ同じイメージではあるが、品質がGUよりも良いみたいなイメージかな。

基本的にはどちらも下着系や靴下など小物系を買うところという認識だった。

実際今日行った感想だけど、結構パンツに関しては良いと思った。(他の商品は見てないので分からないが)

今回買ったのがこちら。

f:id:n6c54fh1:20180222235705j:plain

スーパーストレッチカラースキニーパンツのベージュ。

価格は2,490円(税抜)。

これさ、生地が凄く伸縮するし、穿きやすかった。

穿いた感じのシルエットも綺麗だったし、これで2,500円だったら十分すぎるよ。

同じようなスキニー(黒)を、以前レイジブルーで5,000円くらいで買ったけど、全然GUでいいと思った。

丈が長かったので、裾上げしてもらったけど、これ有料なのね。

裾上げ200円(税抜)だった。

ユニクロは無料だったような気がしたけど、GUだからなのか?

それともユニクロ系列は全部有料に切り替えたのか?

なので、結局税込で約3,000円だった。

それでも安い方だとは思うけど。

他にもスキニージーンズも取り揃えられてたし、今度はジーンズも買ってみようかなって思ってる。

もし、GUで買おうか迷ってる方はパンツに関しては買ってもいいと思うよ。

他の高い物と全然変わらないから。