働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

そだね~

今日も平和平和。

なんにもトラブル無く、定時で退社。

はぁー、ヤバいくらいに楽すぎて逆に怖いんだけど。

これがいつまでも続かないことは分かってるから。

でも精神は安定してる。

これでいいんだと思いたい。

実際はいいのかどうか分からないが。

 

今日の終わり際、片付けして帰る準備してたんだけど、他のところで話してる会話で、あるワードが聞こえてきた。

「そだね~」

まさにあのカー娘の言い方と一緒だったw

「それ、カー娘やんw」と一人で笑ってしまったわw

至って素の会話で出てきただけで、真似したとかじゃないと思うんだけどね。

というか、あれって方言なの?

からしたら標準語にしか聴こえないんだけど。

普通に言うだろ。

流行語大賞候補だのとテレビは言ってるけど、「そだね~」はならないと思うわ。

普通の言葉すぎるもん。

今年は「そだね~」は言わないようにしよ。

何となくハズい。