働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

今日老害が吠えてた

今日も遅番出勤。

特にトラブルも無く終わって、定時で退社できた。

明日から久々に土日休みだわ。

何しようかはまだ考え中(^^;)

 

そういや、今日老害が吠えてたな。

ポイントが付くから契約しただの、そのせいで面倒くさいことになっただの、たらいまわしだだのと。

バカだよなぁ。

営業の口車に乗るお前が悪いわ。

何も考えずに目先の餌(ポイント)に釣られて契約しちまったんだろ?

確認しなさすぎだし、自業自得。

ガーガー吠えず、態度次第では助けてあげたいと思えるけど、あれは無いわ。

まぁ俺の知ったこっちゃないから、自力でなんとかすればぁ?って感じだわ。

 

それにしても老人って営業のカモなんだろうね。

一番騙しやすいよな。

相談する人いないだろうし、知識も判断力も何もかも劣ってるし。

親切そうなふりして、如何にもお得だと思わせれば、簡単に契約するんだろうから。

もちろん全員が全員そうではないと思うけど、99%はそうじゃない?

これだからオレオレ詐欺も横行したんだろう。

散々注意を呼び掛けても引っかかってるしね。

でも、騙す方が悪いんだけどさ。