働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ベーシックインカム早よ

昨日から怠さが半端ない。

何ヵ月ぶりくらいだわ、この怠さ。

急にきたなぁ。

もう朝起きたくないし、家から出たくないし、仕事行きたくないし、働きたくないし。

なんかなぁ、仕方なく行ったけどさ。

仕事中も「あークソ面倒くせぇ」って小声で連呼してた。

マジで働きたくない。

ベーシックインカムの導入、切に願うわ。

これがあればかなり楽になるんだけどな、心も生活も。

導入される日は来るのかな、どうなの?

5、6万ぐらいでいいんだけど。

そうすれば働く時間も減らせて、ゆとりができるのに。