働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

人間に生まれたのは間違い

人間というのは本当に面倒だなと思う。

自分という人間も含めて。

やはりコミュ障はツライ。

なんか自分の場合、コミュ障以前の問題が気がしてきた。

改めて気付いたけど、自分には人が近寄ってこないし、離れていくという性質があると思う。

自分の中では普通に受け答えしてるつもりなのだが。

傍からは言動がおかしく映っているのだろう。

恐らく何らかの違和感を感じ取って避けるんだと思う。

どういった言動がそうさせているのか。

一回客観的に自分の行動を見てみたいもんだけど、まぁ不可能だよな。

そもそも自分は人間が嫌い。

生物で最も野蛮で、醜い生物だと思ってる。

そういった思想が言動に出ているのだろうか。

Twitterでは色々ぶっちゃけたことも言ったりするけど、リアルでは一切言わない。

もう分からんし、本当に面倒くさい。

やっぱり自分は人間以外の生物に生まれてくるべきだったと思う。

犬でも猫でも魚でも虫でもいい。

人間なんて面倒でしかない。