働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

メガネ買って飲み行ってきた(昨日の日記)

昨日は酔っ払って寝てしまい日記更新できてなかったので、今更新です。

 

昨日は午前中にポチッた服を受け取った。

早速一人ファッションショーをしたんだけど、なかなか着た感じが良かった。

Gジャンもまだ着れる季節だし、7分袖ビッグTやワイドパンツも良い感じだった。

これは買って良かったかもしれん。

これからいろいろとコーデは考えていこうと思う。

 

13時ぐらいにメガネを買いに外出。

f:id:n6c54fh1:20180413142030j:plain

池袋の東武に入ってるJINS

店に入って早々にコミュ障を発揮。

落ち着きがない感じで、色々と掛けては外し、掛けては外しを繰り返し、時間をかなり無駄に消費。

なぜか汗ダラダラになってくるし、かなり挙動不審だったと思われる。

30分ぐらい時間が経過してしまってたので、早くせにゃと思い、店員に話しかけた。

俺「すみません、フレーム選びで悩んでるんですが、どういうのが合うのか分からなくて・・・(^^;)」

店員「(苦笑っぽい笑顔)」

このあと色々とメガネを紹介してもらったんだけど、マジにくっそコミュ障だったわ。

全部ぶん投げするような質問かつしどろもどろだったから、たぶん店員は困ったんじゃないかと思う。

いやーほんとに凹むよね。

たかがメガネ買うのに疲労がどっと溜まったよ。

でも、一応フレームも選んで買うことができた。

買ったメガネがこちら。

f:id:n6c54fh1:20180413143714j:plain

特に違和感もないし、オシャレな印象なデザインが気に入ってる。

価格は税込8,640円。

最初だからこのぐらいの価格のものでいいじゃないだろうか。

 

メガネ買った後に友人と久々に飲んだ。

店とか全く決めてなくて、結局鳥貴族へ行ったw

f:id:n6c54fh1:20180413144542j:plain

18時ぐらい~21時ぐらいまで飲んでたね。

友人が、引っ越して彼女と同棲を始めたとか言ってたね。

来年あたりで結婚する予定らしいんだけど、彼女の容姿で不満を言ってたりも。

凄く太っているようで(渡辺直美ぐらいらしい・・・)、全然痩せる気が無いんだと。

「細身がやっぱ好きなんだよなぁ」とか言ってたね。

まぁ、気持ちは分かるが。

他はもうどうでもいいような話だね。

同級生の現在の話だったりとか、下らない雑談的な。

トリキを後にして、まねきねこで2時間カラオケ。

やっぱ酔っ払ってると全然声出ねぇ。

そして23時半ぐらいに解散となった。

 

ちょっと今回は飲み過ぎたな。

帰宅後はグダグダで、風呂も入らずに寝てしまったし。

そして、今日起きた後も若干体調が悪いというね。

酒は適度が良いけど、ぐでんぐでんに酔っ払いたいという気持ちもあるし。

難しいね(^^;)

こんな感じで昨日はまぁ充実してたって言っていいのかな。

また飲みには行きたいな。