働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

メンタル落ちた

今日は10時ごろに起床。

昨日の日記にも書いたけど、昨日は酔っ払ってグダグダになり、風呂にも入らず寝てしまった。

起きた後も若干酒が残ってた。

ふらつく感じやら、あとは体のだるさ。

取りあえず、風呂入ってなくて気持ち悪いのでシャワー浴びたよね。

その後は、もう抜け殻のようにやる気無し状態。

マジに一日何もしてねぇや。

まぁ体調がよろしくないっていうのもあったけど、だとしてもだわ。

今日は一歩も外に出てないしな。

 

そして、夕方ぐらいからメンタルが落ちてきた。

会社にもの凄く行きたくない感情やら、何もかも意味が無いように思えたりとか、色んな負の感情が湧いてきた。

とにかく出勤したくない。

若干半泣きぐらいの感じだったかも。(泣いてはない)

ここまでの拒否感は久々だったかもしれない。

心臓のあたりがきゅーっと苦しい感じ。

一体自分に何が起こったのか。

引き金は翌日に控えている出勤だろう。

これさえなければ、こんなにメンタルが落ちることはなかった。

やはり労働が原因。

労働は人を死に追いやる。

目に見えないから気付きにくいが、確実に心を蝕んでる。

働きたくない。

もう嫌だ。