働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

PC逝った

ここ数週間、PCの調子がかなり悪く、動作が著しく遅い、文字入力もままならない状態が続いてた。

YouTubeの視聴やブログ更新はほとんどPCでやっていたんだけど、途中でフリーズする事が頻繁になってたのでストレスが半端なかったんだよね。

 

で、PCのリカバリをしてみることにした。

 

f:id:n6c54fh1:20180509141403j:plain

 

リカバリは問題なく完了したんだけど、これが出た。

 

f:id:n6c54fh1:20180509141619j:plain

 

ハードディスクになんらかの問題があるらしい。

まぁでも一応動作してるから、初期設定も終わらせて、SP1のインストール始めたんだが、いくら待っても進まず。

ダメだこりゃと思ってキャンセルしたけど、そのキャンセルもされず。

強制終了してまた起動させたら、一応起動したので、今そのままにしてる状態。

たぶん寿命なんだろうね。

8年前に買ったPCだし、もった方なのかもな。

 

で、もうお陀仏だなと判断したので、ネットで新しいPCポチった。

HPのPCなんだけど、納期が未定らしい。

いつ届くのやら。

古いPCの方でもうちょっと足掻いてみるけど。

うーん、痛い出費だわ。