働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ぼっち散歩 in 麻布十番/両国(あと服も買ったよ)

今日は9時過ぎに起床。

本当は8時半に起きる予定だったんだけど、無理だった。

なぜ早く起きようとしてたかというと、朝一でグローバルワークに行きたかったから。

なぜ朝一でグローバルワークに行きたかったというと、欲しかった商品が昨日の時点で残り1点しかなかったんだよね。

「なら昨日買えばよかったじゃん」と思われるかもしれないが、その点については昨日の日記をご覧ください。

 

今回は3点購入してきたよ。

1点目。

f:id:n6c54fh1:20180602224003j:plain

ブルーのオープンカラーシャツ。(税込3,780円→割引後約2,900円)

これが一番欲しかったやつです。

この色のLサイズが最後の1点だったんだよね。

いやー買えてよかった。

このシャツはサラッサラのゆるふわで着心地抜群。

早く着て出かけたいですね。

 

2点目。

f:id:n6c54fh1:20180602225637j:plain

ベージュのレイヤードTシャツ。(税込3,780円→割引後約2,900円)

前回買ったネイビーの色違い。

このベージュが黒のパンツと合うんだわ。

ジーンズでもいけるかな?(試してないけど)

流行に左右されないデザインだから、長く着れそう。

 

3点目。

f:id:n6c54fh1:20180602230216j:plain

長財布。(税込4,050円→割引後約3,100円)

今まで二つ折りの財布(7年ぐらい使用?)だったんだけど、今回初の長財布。

シンプルでいい感じ。

合成皮革だけど、本革とか拘り無いし、ブランドもどうでもいいから俺はこれで十分。

安いしね。

 

で、服を無事買い終わり、どっかブラブラしようかなと、ここに行ってみた。

f:id:n6c54fh1:20180602232657j:plain

麻布十番

12時半過ぎに到着。

出口のすぐ横に神社があった。

f:id:n6c54fh1:20180603001049j:plain

 

神社の左右に、

f:id:n6c54fh1:20180603000946j:plain

カエルと、

 

f:id:n6c54fh1:20180603001214j:plain

七福神が祀られてた。

カエルはよく分からないw

 

神社を後にし、辺りを散策。

ブラブラしてたら美味そうなコロッケ屋を発見。

f:id:n6c54fh1:20180603001616j:plain

なんかめちゃイケも来てるとか書いてたな。

かなり有名な店なんかね?

 

f:id:n6c54fh1:20180603002819j:plain

和牛たっぷり特上コロッケ税込280円。

「塩をかけてお召し上がりください」とのことで、塩が置いてあるんだけど、かなり美味かった。

塩も確か普通の塩じゃなかったと思う。

肉も結構入ってたし、ジャガイモはホクホクだった。

値段もお手ごろだし、食べ歩きにちょうどいいね。

立ち寄った際は食べてみてはいかがでしょうか。

 

また辺りをブラブラ。

ちなみに街並みはこんな感じ。

f:id:n6c54fh1:20180603003610j:plain

f:id:n6c54fh1:20180603004012j:plain

雰囲気的には神楽坂と似てるなぁと感じた。

街もオシャレだし、人もオシャレな人が多かったね。

なんだろ、そういう人が行くような街なのだろうか(^^;)

 

昼飯に魚可津という店に入った。

f:id:n6c54fh1:20180603005808j:plain

刺身定食なんだけど、見てこれ・・・。

刺身がクッソしょぼいw

これで刺身定食とか言わないでほしい。

しかも値段が税抜1,200円とクソ高かった。

付け合わせで付くような量やん。

まぁもう行くことはないな。

 

テンション下がりつつも、散策再開。

f:id:n6c54fh1:20180603010217j:plain

TSUTAYAとスタバが一緒になったカフェがあった。

オシャレやなぁ。

 

f:id:n6c54fh1:20180603010242j:plain

テレ朝。

 

f:id:n6c54fh1:20180603010309j:plain

きみちゃん像とかいう少女の像。

よく分からん。

 

f:id:n6c54fh1:20180603010337j:plain

ネーミングな。

誰が156なの?w

 

f:id:n6c54fh1:20180603010520j:plain

謎の像。

これマジで謎なんだけど。

名称も何も書いてないし。

意味も不明。

 

場所を移動することにした。

次はここ。

f:id:n6c54fh1:20180603011239j:plain

両国。

15時前に到着。

両国といえば国技館やろと思い、早速向かった。

 

f:id:n6c54fh1:20180603011422j:plain

向かう途中、徳川家康の像があった。

なぜか亀に乗ってた。

 

f:id:n6c54fh1:20180603011541j:plain

国技館到着したけど、中に入れず。

なんかイメージと違ったな。

俺のイメージだと、力士ののぼりが左右にずーっと立てられてて、もっと広いイメージだったんだけど。

 

住宅街歩いてたら、にゃんこがいた。

f:id:n6c54fh1:20180603011829j:plain

この表情、佇まい、たまらんすな。

「にゃんこー、にゃんこー」と呼び掛けてたんだけど、車の下でずっとこの表情だった。

猫は気まぐれ、しゃーない。

 

 

f:id:n6c54fh1:20180603013403j:plain

両国公園。

 

f:id:n6c54fh1:20180603013719j:plain

勝海舟の生誕の地だそう。

うん、そんなに興味がない(^^;)

 

今回のぼっち散歩はこんな感じでした。

昼飯の刺身定食の件がなければなぁ。

食べログを見ることの重要性を痛感したね。

連休も2日が終わってしまった。

あとは明日1日。

何をしようかな。