働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

なんとなくだけど生保は嫌だな

今日も暇っちゃ暇だったけど、だるかった。

同僚とも「だるいっすね」などと言い合ったりしてた。

こんなに暇で楽だったはずなのに、定時になるころにはなぜかグッタリ。

やっぱり職場、仕事場というのが根本的に無理なんだろうな。

その話してた同僚が「マジ、生活保護でいいんだよな」とか言ってた。

うん、気持ちは分からんではない。

自動的に金が入ってくる状態になれるんだったら、俺もそうなりたい。

ただ、自分的には生保は嫌だなと思ってはいる。

なんとなくだけど。

生保はどうにもならなくなった時の最終手段かなぁと。

だから労働するしかねぇんだよな。

国も働き方改革するんだったら、法律で残業禁止なり、有給取得必須なりにして、違反には罰則付けないと。

もっとガチガチに法律で固めてほしいわ。

 

という訳で、あと一日行けば休み。

明日も何とか行ってきます。