働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

アニメに興味が湧いてきた

ここ最近になってアニメへの興味が沸々と湧いてきている。

アニメは前々から観てはいた。

と言っても、観てたのはほとんど学生時代なんだけど、思いつくものを羅列すると、

名探偵コナン犬夜叉ドラゴンボール幽遊白書あたしンちクレヨンしんちゃん、ラブコン、寄生獣など。

他にも何かあったかもしれないが。

ただ、社会人になってからはあまりアニメを観るというのはなくなってた。

なんだろね、自然に観なくなってたね。

 

で、何をきっかけに興味が湧いてきたかというと、夜中にやってる『ノイタミナ』というアニメ枠の番組。

1月から放送されてた「恋は雨上がりのように」というアニメを、たまたま観たんだけど、これが結構面白かったんだよね。

f:id:n6c54fh1:20180624230307p:plain

何が面白いかって、40代のおじさんに女子高生が恋をするという設定ね。

どうなっていくのかというのが気になって録画して観るようになってた。

3月で恋雨の放送が終わり、次枠のアニメは観る予定はなかったのだが、自動録画になってたので1話が録画されており、何気なしに観たアニメ「ヲタクに恋は難しい」。

f:id:n6c54fh1:20180624230331j:plain

これがまた面白かった。

最初は「ヲタクとか言って、ただの美男美女やんけ」と思ってたが、ヲタ用語やらゲーム用語やら出てくるのが面白かった。

 

この2つのアニメを観たのがきっかけで、いろんなアニメを観たいと思うようになってたという次第です。

そして、いま気になってるのはこのアニメ。

f:id:n6c54fh1:20180624230513j:plain

はたらく細胞」というアニメ。

人体の細胞を擬人化した内容ということで、かなり興味がある。

PVを観たんだけど、かなり面白そうだった。

全部録画して観ようと思う。