働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

朝鳴ったインターホン

今日は遅番だったから、朝は9時45分ぐらいまで寝てるんだけど、9時過ぎぐらいになぜかインターホンが鳴った。

眠いし、クソめんどいからもちろん居留守。

インターホンが鳴るなんて、俺の場合、荷物の受け取りぐらいしか考えられないんだけど、何も買ってないし、クレカも作ってないし、鳴る訳ないんだよ。

で、起きる時間ではなかったんだけど、気になったから郵便受け見に行ったら、入ってた。

ゆうパックの不在票。

受取人と送り主見たら、全く知らない人の名前が書かれてたわ。

まぁ、配達人が間違ったんだね。

 

こういうことがあったら、どうする?

親切な人は郵便局に電話してあげて、間違って届いてますよと教えてあげるんだろうけど、俺はしない。

なぜ俺が他人のミスの尻拭いをしなきゃいけないのか。

通話料と時間を消費してまで。

荷物受け取れてない人は可哀そうだけど、ミスした郵便局員のせいだからね。

郵便局はちゃんと責任取ったらいいんじゃない?

食品じゃなきゃいいけどね。

ま、知らんけど。