働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

「サッカー観た?」

たぶんどこの会社でも今日ほとんどの人がこの質問されたと思う。

「サッカー観た?」

俺も朝からこの質問されたわ、上司に。

いや、あんな夜中にやってるもん観るわけねぇだろ。

サッカー厨じゃねぇし。

「いや、観てないです。だって夜中ですよ?」と返したんだけど。

そしたら、「うちのグループ誰も観てねぇわぁ」とか言ってた。

ちなみに同僚全員サッカー観てなかった。

そんなもんだって。

サッカーで騒ぐ人ってごく一部だと思うよ。

ほとんどの人はスルーだから。

好きな人は好きな人同士でどうぞ語り合ってよ。

一々聞いてこなくていいから。

 

俺はサッカーでもオリンピックでもそうだけど、結果だけ知れればそれでいいんだよね。

スポーツ自体にそんなに興味無いし。

あと、俺はかなり冷めた人間なので、負けたのに感動がどうとか、銀や銅メダルで頑張っただのどうとか共感できない。

勝ったら凄い、負けたら意味ない、それだけ。

感動云々やるテレビは自己満なんだろうなと。

まぁどうでもいいんことなんだけど。