働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

大雨の影響が職場にもきた

連日から西日本で続いてる大雨。

今日出勤したら、うちの職場で色々と影響が出ていた。

まさか東京の職場で、西日本で起きている大雨の影響があるとは・・・。

何がどう影響したのかは業務上言えないんだけど。

簡単に言うと、忙しくなったと言えばいいのかな。

その忙しさも終わり際には解消されてた。

たぶん明日からは普通のはず。

 

ニュースとか見てても被害が甚大のようで、ただの大雨と思ってたらかなりヤバいね。

ちょっと思ったこと書くけど、Twitterで救助要請を求めるツイートをかなり目にする。

俺はどう考えてもこのツイート意味がないと思うんだわ。

まず、普通に考えて助けを求めるんであれば電話したほうが早い。

何のための119なのか。

それからTwitterを救助隊が見てるはずがない。

救助活動してるのに常識的に考えて見ねぇだろ。

万が一見たとしても、真実かデマか不明な情報を真に受けて救助に向かうとは思えない。

そんな情報より、通報があったほうを普通は優先する。

なので、あのツイートしてる人たちは何を考えているのか、という疑問が湧いてる。

俺だったら、Twitterとかいう不確実な方法より、確実に助けを求められる119へ通報するね。

命の危機が迫ってる状況で、見てくれるかどうかも分からないTwitterにツイートするって・・・。

ごめん、俺には理解できない心理だわ。