働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ある記事を読んで思ったこと

今日は定時退社。

暇だったし、結構平和だったな。

 

暇な時間に読んでたニュースで思ったことがあるので、ちょっと書く。

headlines.yahoo.co.jp

このニュース。

俺はクズに何を言っても無駄だと思う。

正論を理解できる頭を持ってたら、そもそも炎天下の車内に子供を置き去りにしたりしない。

真面じゃないからするんだよ。

真面じゃない奴に、いくら子供の命の危険性を説明しても理解できる訳がない。

店側のやったことは正しかったと思う。

通報もしているし、万が一の場合ガラスを割る旨告知しているし。

こういう置き去りは、法的に取り締まれるようにするべき。

未必の故意と同程度の刑事罰を与えてもいいのでは?(つまり殺人罪?)

まぁ、それでもやる奴はやるんだろうな。

ちょっとこんなことを思って読んでた。

皆さんはあの記事読んでどう思っただろうか。

 

あと一日行けば休み。

何とか耐えるかぁ~。