働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

働きたくない

単発休み明けの出勤してきたよ。

うーん、やっぱダメだわ。

クソ怠すぎて、ため息連発だった。

なんやねん、このクソ労働!と。

あー働きたくない。

「健康で文化的な最低限度の生活」というドラマが放送中だけど、健康で文化的な最低限度の生活をさせてくれよ。

憲法生存権が保障されてるんだろ?

だったら、働いてなくても生きられるようにしろや。

なんで労働ありきの社会なんだよ。

いろいろ動画やネット上の情報で知ってる人もいるだろうけど、結局一部の富裕層の養分なんだよね。

俺らみたいなもんが働かなくなって生活できるようになったら、そいつらが困るんだよ。

宝くじも貧乏人から金を搾取するための一種だそう。

宝くじの売り上げがどう流れているのか知れば納得だと思う。

ネットで探すと出てくるから探してみて。

こんなことを吐いても結局は働かないと生活できないから、また明日も行くしかない。

結局は奴らの駒なんだよ・・・。