働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

秋を感じる要素は何か

今日は9時半ごろ起床。

単発休み。

また夜更かししてしまって、寝たのが4時ごろ。

ただ0時~2時ぐらいまで寝落ちしたけど。

 

朝飯食いながらZOZOTOWN観てたんだけど、かなり安かったのでポチッてしまった。

f:id:n6c54fh1:20180817225420p:plain
f:id:n6c54fh1:20180817225430p:plain

毎度のレイジブルーなんだけど、公式通販より安かったんだよね。

なんと半額以下の60%OFF。

普通に秋口にも着れるし、シンプルだから次の春夏秋にも着れるし。

今まで公式で買ったのは損してたかもな。

次からはZOZOと公式両方見ねば。

 

午後になって出かけることにした。

f:id:n6c54fh1:20180817230131j:plain

雲ひとつない青空だったので、思わず写真を撮った。

小さく月も写っている。

気温もまだ高いし、蝉も鳴きまくってるし、見渡す限り夏の風景なんだけど、どことなく秋の雰囲気をほんの少しだが感じた。

一体何の要素で秋っぽさを感じるんだろうと、ふと疑問に思った。

夕方の天気予報を見たらそれが解決した。

今日の天気は、南風から北寄りの風に変わり、気温も和らぎ、湿度も30%ほどだったそうだ。

ふむふむ、この変化が秋っぽさを感じさせてたのかと。

凄くしっくりきてストンと疑問が晴れたね。

不思議なもんだね、そんな変化をちゃんと感じ取ってるんだから。

 

夕方ぐらいに帰宅った。

なんか最近ちゃんと寝てないからか疲れを感じてる。

ちょっとこのままだと体調崩しそうなので、睡眠を確保しないとだめだな。

旅もあるし、体調は万全にしておかないと。

夜更かしは封印しよ。

明日からまた仕事。

いつも言ってるけどクソ怠い。