働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

一人旅 in 日光 1日目(前編)

1泊2日で日光に一人旅に行ってきた。

旅の様子や感想などを書いていこうかと思う。

今回は1日目の様子から。

長いので前編と後編に分けて書いていく。

 

8月27日。

朝は5時前に起床。

午前中に日光に到着したかったので、逆算したらこの時間に起きないといけなかった。

まぁ、クソ眠いよね(^^;)

荷物や身支度を整えて、6時前に家を出た。

早朝ということもあって、平日だったけど電車は空いてたね。

山手以外は座れてた。

10時20分ごろにホテルに到着。

チェックイン時間前なので手荷物を預けるだけに立ち寄ったという感じ。

ちなみにホテルの最寄り駅は、『東武ワールドスクウェア駅』。

その名の通り、すぐ近くに東武ワールドスクウェアがあるんだよね。

外観はこんな感じ。

f:id:n6c54fh1:20180828230213j:plain

可愛らしいデザインでいいね。

 

まずは第一の目的地である日光東照宮へ向かう。

f:id:n6c54fh1:20180828230447j:plain

11時ごろに東武日光駅に到着。

もう昼も近かったので、早めに食べてしまおうと思って昼飯を先に食うことにした。

向かったのはラーメン梵天という店。

f:id:n6c54fh1:20180828230800j:plain
f:id:n6c54fh1:20180828230804j:plain

味噌ラーメンにセットメニューでチャーシュー丼と餃子で1,010円。

なかなか美味かった。

量も多かったし、これで1,010円だったら妥当かな。

 

腹ごしらえもしたところで、東照宮へ向かう。

東武日光駅からバスで5分ぐらいかな。

神橋というバス停で降りて、こちらを鑑賞。

f:id:n6c54fh1:20180828232109j:plain

神橋という橋。

綺麗な朱色で塗られてて、目に入った瞬間惹き付けられるよね。

ちなみに橋は渡ることはできないっぽい。

ゲートで塞がれてたし。

 

ここから歩くこと10分ぐらい。

f:id:n6c54fh1:20180828232951j:plain
f:id:n6c54fh1:20180828232956j:plain

日光東照宮に到着。

この場所はスカイツリーと同じ高さとのこと。

全くそんな感じがしなかった。

当たり前か(^^;)

 

f:id:n6c54fh1:20180828233247j:plain

f:id:n6c54fh1:20180828233255j:plain

f:id:n6c54fh1:20180828233300j:plain

取りあえず有名どころを撮りまくる。

見ざる言わざる聞かざるも見られたよ。

 

f:id:n6c54fh1:20180828233834j:plain

眠り猫だそう。

確かに寝てる。

 

f:id:n6c54fh1:20180828234028j:plain

徳川家康の墓。

この下にあの家康が眠っているのか。

なんか物凄いパワーが詰まってそう。

 

f:id:n6c54fh1:20180828234246j:plain

願い事が叶うという『叶杉』。

ほこらに向かって願い事を唱えると叶うんだって。

これはやるっきゃないっしょ!

ということで、俺も賽銭を入れ願い事をしたよ。

何をお願いしたかは秘密w

 

前編はここまで。

日光東照宮は中学の修学旅行以来2回目ではあるんだけど、ほぼ全てが新しい発見だったね。

当時の記憶なんかほとんど無いし。

改めて新鮮な気持ちで鑑賞ができて感激だった。

このあと華厳の滝に向かったので、その様子は後編で。

では。