働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

一人旅 in 日光 2日目(後編)

では2日目の後編です!

お昼を食べ終わった後、雨が止んでいたのでまたレンタサイクルをすることにした。

また雨が降る可能性もあったから、賭けっちゃ賭けだったんだけど(^^;)

バイクシェアのポートがある場所まで歩いていきます。

道中、「ふれあい橋」という橋があった。

f:id:n6c54fh1:20180831155432j:plain

何が「ふれあい」なのだろうかという疑問w

 

階段を下りていくと、

f:id:n6c54fh1:20180831155519j:plain

壁には和服の女性や、洋風の恰好をしたピエロ?などが描かれていた。

ここを色んな人種が利用していたということなのだろうか。

 

橋の中央付近まで行くと、

f:id:n6c54fh1:20180831160057j:plain

f:id:n6c54fh1:20180831160117j:plain

またまた絶景が。

至る所に絶景があるね。

ホテルが崖にひしめき建ってるんだよね。

ここに建ってるホテルに泊まった人は窓から絶景をいつでも眺められたんだろうな。

羨ましいよ。

 

橋の終端付近に、

f:id:n6c54fh1:20180831160011j:plain

また鬼怒太がw

後から知ったけど、7体居るっぽい。

 

後ろを振り返ると、

f:id:n6c54fh1:20180831160854j:plain

階段にまで鬼が描かれてた。

どんだけ鬼推しなんだろ(^^;)

 

f:id:n6c54fh1:20180831155928j:plain

橋の全体。

 

橋を過ぎてさらに10分ほど歩いたところにサイクルポートがあった。

f:id:n6c54fh1:20180831161834j:plain

次は龍王峡へ向かってレッツゴー。

 

5kmほどの道のり。

f:id:n6c54fh1:20180831162004j:plain
f:id:n6c54fh1:20180831162009j:plain

田舎の風景が広がっていた。

絵に描いたような田舎だったね。

俺の地元もクソ田舎だけど、それ以上に田舎っぽかった。

七福神の石像が立ち並んでる神社もあった。

珍しいかったので撮っただけなんだけど(^^;)

 

f:id:n6c54fh1:20180831162438j:plain

14時20分ごろに龍王峡に到着。

ここから奥に進んでいくと、

f:id:n6c54fh1:20180831162724j:plain

こんな感じで階段を下っていく。

 

f:id:n6c54fh1:20180831162803j:plain

この階段、結構長いのよ。

かなり下まで続いている。

一番下まで降りていくと、お目見えしました。

f:id:n6c54fh1:20180831163012j:plain

虹見の滝!

これ、かなり間近で見られるよ。

ほとんどすぐ目の前で豪快に流れ落ちる迫力を味わえる。

 

f:id:n6c54fh1:20180831163605j:plain

橋があるようなのでそこまで行ってみることに。

 

f:id:n6c54fh1:20180831163714j:plain

橋の上からの龍王峡の大渓谷!

絶景を一望できます。

このスケール感ぜひ味わってほしいな。

 

さらに川辺まで行くことができたので行ってみた。

f:id:n6c54fh1:20180831164410j:plain

川辺から。

写ってる橋がさっき居たところ。

しばらく岩に腰かけてボーッと眺めてた。

なんだろ、無心になれるというか。

 

この後、来た道を戻って帰宅の途に就いた。

帰りが登りだったのでかなりキツかったよ。

根気と体力が必要かも。

龍王峡を後にしたのが15時ごろで、帰宅ったのが20時40分ごろ。

途中、チャリを返しに行ったり、ホテルに預けてた荷物を取りに行ったりした時間も含まれてるけど、5時間40分もかかった。

いやーしんどかったけど、めちゃくちゃ楽しい一人旅だった。

こんなに自然を満喫したのは、恐らく初めてだな。

2日間で一番印象に残ってるのは、最後に行った龍王峡かな。

個人的にはここが一番感動した場所だった。

やはりあの大渓谷は凄すぎたよ。

 

2日間の旅の様子いかがだっただろうか。

日光は本当に良い場所だったので、まだ行かれていない方はぜひ行ってみてほしいな。

今回ブログに載せきれていない写真がたくさんあるので、もし興味がある方はこちらで公開しているので観てみてね。

photos.app.goo.gl

動画も含まれてるよ。

後日、旅費の記事も上げる予定。