働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

本当は働かなくても皆が暮らせる方法はあるんじゃないか

世の中は三連休最終日。

でも俺は出勤だった。

もう毎度言ってるんだけど、クソ怠かった。

ほんとに苦痛でしかない。

何なんだろ、あのものすごい苦痛は。

時間が拘束され、やりたくない事をやらないといけない。

それが約8時間も続き、月に約20日、年間だと約240日、最終的にはこれが40年以上も続く・・・。

こんなの正気の沙汰じゃないと思う。

これが当たり前という刷り込みをされてしまっているから、誰も疑問に思わない。(中には思ってる人もいると思うけど)

こんなの異常だし、本来の人間の生活じゃないわ。

ここまで文明や科学が発達しても、働くということからは逃れられないんだね。

働かなくても皆が暮らせる方法が本当はあるんじゃないか、そう思ったりもする。

でも、もしあったとしても絶対にそれは実現しない。

なぜなら特定の富裕層や組織の人間がさせないから。

俺らは駒でしかないということ。