働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

昨日の緊急地震速報と寿司食ってきた話

昨日深夜に緊急地震速報が鳴動したね。

スマホとテレビとダブルで鳴動したから、「何事だ!?」って一瞬ビビったわ。

どんだけでかい揺れが来るんだ?と身構えたら、震度1か2程度の揺れだった。

過去に緊急地震速報が鳴動した後に来た地震って、大抵揺れてないんだよね。

むしろ鳴動せずに来た地震の方が揺れが大きいし。

こんだけ精度が低いと、オオカミ少年と一緒で、またどうせ大したことないでしょ?となってしまう可能性があるのよ。(というか、既になってしまってる?)

だから正確さが重要なんだけど、全然だもんなぁ。

現代の科学だとまだ無理なんかな?

 

今日は9時ごろ起床。

数日前から寿司が食べたくて、はま寿司で今日からフェアをやってるということで行ってきたよ。

f:id:n6c54fh1:20181005003644j:plain

カツオも、かんぱちも、サーモンもめちゃくちゃ美味かった。

他にも中トロや、真鯛、はまちなど美味しくいただきました。

 

f:id:n6c54fh1:20181005004106j:plain

全部で12皿に味噌汁1杯(クーポンで無料)。

平日だと一皿90円(金皿は150円)なので、約1,300円だった。

やっぱはま寿司はコスパ最強だわ。

 

14時ぐらいに帰宅ったんだけど、その後はダラダラしてた。

掃除一切してない。

また次でいいや。

2連休が終わってしまったよ。

また繰り返しだなぁ。