働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

心の余裕を保てた

今日はいつもに比べ、かなり平穏な一日だった。

結構暇な時間があったりして、同僚と話したりする時間があった。

普通に休憩にも行けたし、心の余裕が保てる労働量だったね。

以前は、これが毎日のように続いてて心にも余裕があったんだよな。

これだったら全然良いんだけど、まぁほんの束の間だろう、明日はどうなっているやら。

 

いつも常々人間は嫌いと思ってるけど、今日も改めて人間は嫌いだと認識した。

毎回毎回、人間と関わる度に人間への嫌悪感が増大していってる。

もちろんほんの少数だけど、好きな人間もいる。

嫌いな人間が圧倒的に多すぎるんだよね。

特に中年~高齢者に多いんだよ。

だから、いつも老害老害って口にしてしまうんだけど、奴らがもし優良な人間だったら俺の口からそんな言葉が出ることはないんだよ。

あの年齢層は本当にクソな人間が多い。

何とか奴らと関わらずに生きていきたいけど、無理か・・・。

全員〇ねば解決なんだけど。