働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

糖化対策していく

今日は9時ごろ起床。

なんか外でポタポタ落としてんなぁと思ったら、雨が降ってやんの。

今日からランニングを再開しようと思ってたのに。

確か昨日だか一昨日に天気観たときは雨じゃなかったはずなんだが。

午後に図書館と買い物で外出したんだけど、もうクソ大雨だったわ。

おかげで靴とズボンがびしょ濡れになった。

靴は当分乾かないだろうし。

クソ天気予報が!!

 

ここ最近、「糖化」という言葉を知った。

老化の原因の一つだそう。

(説明が面倒くさいので、気になる人はググって。)

自分の食生活が、この糖化をバリバリ引き起こす最悪の状態なんだよね。

砂糖をガンガンに使用したチョコ菓子やケーキ類のスイーツ、菓子パンをほぼ毎日のように食べてるし、食事の際何も考えずご飯から食べ始めてた。

↑これ全部ダメなんだって。

要は血糖値を急激に上げないように食事を気を付けないといけないそうだ。

明日からこの糖化の対策をしていこうと思ってる。

具体的に何をしていくかというと、

  • 菓子パン、チョコ菓子、スイーツ類を控える
  • 炭水化物は最後に食べる(食べる順番)

この2点。

会社の昼にいつも菓子パンを食べてたので、これを全面廃止。

サラダとおにぎりを持参することにする。

あとは食べる順番を野菜→炭水化物の順で食べるよう気を付ける。

他にも老化対策として、

  • 適度な運動
  • 水を一日2L以上飲む
  • 鶏肉を毎日食べる

を、やっていく(↑この3つは既に開始済み)。

最近本当に老化現象(皴とか)が進んでいて、かなり深刻なので本腰入れてやっていくわ。

絶対老けたくないので。