働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ちょっとしたきっかけで価値観は180度変わる

最近、食べ物の原材料が気になって仕方なくなってる。

砂糖が入っていないかとか、添加物的なものとか。

糖化対策しだしてから本当によく考えるようになったな。

今まではほぼ気にせずカゴに放り込んでいたものが、絶対裏面の原材料を見るようになった。

そして、高くても余計なものが入っていないものを買うようになった。

昔だったらほんとに考えられなかったことだわ。

だって値段が全て優先だったんだもの。

とにかく安いもの安いものだった。

ただ、安かろう悪かろうというのが判明してからは、その類は買わなくなった。

人の価値観ってちょっとしたきっかけで180度変わるもんなんだね。

きっかけというのは、YouTubeで偶然流れてきたこの動画なんだけど。

www.youtube.com

シンガポールの人と台湾の人が衝撃的過ぎて、そっから色々調べだしたもんね。

何がきっかけになるか分からんね。

今後も食生活改善は続けていきます。