働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

久々にDVD借りてきた & 体質改善経過

今日は8時半ごろ起床。

f:id:n6c54fh1:20181129233734j:plain

普通の食パンは止めて、ライ麦入り食パンにしてる。

バター塗って、その上にかかってる黄色っぽい液体はオリーブオイル。

オリーブオイルはかなり体に良いという情報を観てからは少量かけるようにしてる。

以前レーズンが苦手という理由で止めたミューズリーだけど、またミューズリーに戻す予定。

やっぱ食物繊維が多いんだよね。

ヨーグルトとシロップを混ぜて食べればレーズンも問題無いかなと。

 

朝飯食べて、出すもの出した後、体重測定をした。

↑ちなみに前回の計測結果。

↓今回の計測結果。

f:id:n6c54fh1:20181129234821j:plain
f:id:n6c54fh1:20181129234830j:plain

体重はほぼ一緒だが、体脂肪率が0.4%減ってた。

順調に体脂肪率が減ってて嬉しい。

このままどんどん減っていってほしいけど、停滞期が来たりするのかな?

まぁ来たとしても、淡々とやるだけだけど。

 

お昼頃に買い出しとDVDを借りに外出。

f:id:n6c54fh1:20181129235734j:plain

最近はオレンジとりんごを毎日食べてる。(りんごは明日買う予定)

なので、金は結構使う羽目になってるんだけど(^^;)

 

そして、今日借りてきたDVD。

f:id:n6c54fh1:20181130000358j:plain

ジュマンジとイット。

ジュマンジは既に鑑賞したんだけど、かなり面白かった。

95年のジュマンジが面白くてかなり好きだったんだけど、続編となると大概は詰まらなくなるもの。

今回の場合は、ゲームの中に入り込んでしまうという設定で、前作のようなボードゲームでサイコロ降って、様々なあり得ない事が現実世界で発生する内容とは全く違っていたので、あまり面白くないだろうと期待していなかった。

でも、観てみたら当初の期待を良い意味で裏切ってくれて、中には笑ってしまったシーンもあったわ。

最後も期待通りの展開で、感動もあり、これは観て良かった映画だった。

前作が好きだった人も、初めて観る人も楽しめる映画だと思うので、まだ観てない方は観てみてはいかがでしょうか。

イットは明日観る予定。

 

こんな感じで連休初日は終了。

結局、免許の更新行かなかった。

来週健診があるから、その時に行こうかなと。

明日は掃除と、DVD鑑賞と、りんご買いに行って終わりかな。

うーん、2連休だと足りないんだよね。

FF15も放置しっぱなしだから、続きしたいんだけど。