働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

事務処理やら買い物やら

今日は9時半ごろ起床。

f:id:n6c54fh1:20181214224509j:plain

ライ麦入り食パンにバターとオリーブオイルをかけて朝食。

いつもミューズリーだと飽きるので、パンも食べたりしてる。

 

今日はなんだかんだでやる事が結構あって動き回ってたよ。

午前中は、メインの銀行をネット銀行にしようと思って、取り寄せてた口座変更の書類を書いたりしてた。

今SBIネット銀行使ってるんだけど、これにしちゃった方が何かと便利なんだよね。

他行への振込手数料無料だし、今後の資産運用もSBI証券にしたから、SBIでまとめちゃった方がいいし。

ただ、水道とか生命保険とか何個か非対応のところがあったわ。

なので、今までの口座とダブル管理してかなきゃいけない。

これがちょっとめんどいが、仕方ないか。

 

午後になって、食料の買い出しに外出。

駅前の八百屋に行ったり、逆方向のスーパー行ったり、百均に行ったりと、買い物だけで2時間半ぐらいかかってしまった。

そして帰宅したら、もう日が暮れる寸前というね。

買い物だけでほぼ一日が終わってしまったよ。

 

夜に証券会社からの本人限定郵便を受け取った。

つみたてNISAの申請書を書いて(名前書くだけ)、マイナンバーカードのコピーを同封して、あとは明日出せばいいだけ。

何日ぐらいでNISA開設されんのかな?

今月中に40万突っ込まないといけないから、はよしてくれよ?

 

という訳で、単発休みが終わった。

ジョギングできなかった、また今度という事で。

動き回ってたし、筋トレしたからいいよね?(^^;)

では。