働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2018年を振り返る

この振り返り記事、過去に3回書いてるんだけど、ちょっともうネタ切れ感があるんだよね(^^;)

『俺的今年の漢字』とかやってたけど、普通に考えるのが怠いわw

だからやんないw

取り合えず、振り返りは毎年やってるので一応書いていく。

 

今年の振り返り

前回までは月毎に出来事を書いていってたけど、特に何もないので印象に残ってることを書いていこうかと思う。

 

安室ちゃんラストライブに参戦

f:id:n6c54fh1:20180503121722j:plain

5月に東京ドームで行われた安室ちゃんのライブチケットを運良くゲットでき、参戦できたんだよなぁ。

マジで興奮したし、小学生の頃から好きだった安室ちゃんを生で拝めて、しかもあの神の歌声を生で聴けたなんて未だに信じられない感がある。

 9月で引退してしまったので、もう生で歌声は聞けないが、名曲は今後も聴き続けるわ。

俺の推しは、『Don't wanna cry』これ一択!

 

ファッション改善に精を出してた

ファッション改善自体は去年の12月頃から始めてたんだけど、本格的に始動したのは今年からだった。

まぁ、結構金使ったと思うわ。

f:id:n6c54fh1:20181223204239j:plain
f:id:n6c54fh1:20181125202756j:plain
f:id:n6c54fh1:20181103010255j:plain
f:id:n6c54fh1:20181020225147j:plain
f:id:n6c54fh1:20181018010644j:plain
f:id:n6c54fh1:20180916021329j:plain
f:id:n6c54fh1:20180916021321j:plain
f:id:n6c54fh1:20180805232505j:plain
f:id:n6c54fh1:20180805232501j:plain

↑一部抜粋だけど、こういう感じのを買ってたね。

今思うと、どうだったんだろう?という感もある(^^;)

失敗したのもあれば、良かったのもあるし。

来年も服は買っていくけど、必要最小限にしていく予定。

基本的にはグローバルワークかなぁ。

キレイ目シンプルな服を揃えていきたいね。

 

アニメにハマる

f:id:n6c54fh1:20180624230307p:plain
f:id:n6c54fh1:20180624230331j:plain

ノイタミナ枠で放送されてたアニメにハマってた。

深夜に色々アニメ放送されてたのは知ってたんだけど、特に興味が無くてスルーしてたんだよね。

で、『恋雨』の放送をたまたま観たら、オッサンと女子高生の恋愛という一風変わった内容で、気になってそのまま観続けてた。

気付いたら毎週録画していて、今後どうなっていくのかっていうのが楽しみになってたねw

いやぁ、まさかこんなにハマるとはw

そして、次のクールで放送された『ヲタ恋』。

これも全く観る予定ではなかったのだが、勝手に録画されてあったので、観てみたらクソ面白かったっていう。

ヲタク同士の恋愛という内容だったのだが、ヲタ用語やらゲーム用語やらネット用語が結構出てきて、その手のものは俺も好きなので楽しめたよね。

来年には実写映画化されるとのことで、ちょっと気になってはいる。

多分観には行かないけど、DVD出たらレンタルして観るかな。

 

日光へ一人旅

hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com

hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com

hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com

日光は中学の修学旅行以来だったけど、最高だった。

温泉も、自然も、ご飯も最高。

また行ってみたいね。

今年のぼっち旅行は、今回の日光のみだったな。

もう一か所ぐらい行きたかったけど。

次回は来年2月にどこか旅に行く予定だよ。 

 

アンチエイジングに目覚める

今年の終盤の11月、何かのスイッチが入ったかのように唐突に始めたんだったな。

とあるYouTube動画で、50代なのに30代にしか見えない男性や、40代なのに20代にしか見えない女性が居るというのを偶然知ったのがきっかけ。

俺の中でかなりの衝撃だったんだよね。

なぜ、どうやってそんな事が実現できてるのか、とても気になった。

色々とググりまくって、『糖化』という言葉を初めて知ったんだよね。

そっから一気に食生活をガラッと変えた。

野菜中心の食生活、低炭水化物、砂糖やお菓子類は排除など。

老化対策に良いと言われるアーモンドやデーツ、玉子、リンゴ、オレンジ、ツナ缶などを積極的に摂取。

それに+α、ビタミンCとEPA/DHAのサプリも摂取するようにした。

食事の改善に加え、筋トレと有酸素運動も取り入れた。

効果はというと、体脂肪率が2%以上落ちたし、腹筋に薄っすらと筋も見えるようになってきたので、効果は出ていると言っていいと思う。

顔のほうれい線や目元の皴にはまだ効果が無いようだが(^^;)

まぁ、今後の効果を期待して、来年もずっと続けていこうと思う。

 

仕事について

プライベートな内容ばかり書いてきたが、仕事はどうだったのかというと、特に何もねぇw

この一年、ただ単に時間を金に変換してきただけだなぁと。

金にプラスでストレスという余計な副産物も付いてきたけどね。

ほんとに仕事に対しては、これしか感じてない。

来年2月で期間満了により、今の仕事は退職予定。

もう疲れた。

失業保険がすぐ貰えるようだから、しばらくはゆっくりして、ハロワの職業訓練でも受けようと思ってるよ。

来年はゆるゆる~とやってく予定。

 

今年立てた目標の結果

自分が書いておいて言うのもなんだけど、「テーマ」ってなんだよw

しかも冒険ってw

今考えても、なんでこんな事書いたのか、自分でも意味不明。

結局、何一つ冒険的なことしてないしな。

たぶん、テンション上がってて、こういう事書きたかったんだろう。

 

目標は3つ立ててたんだけど、何一つ達成してねぇや。

本も途中で読まなくなったし、海外旅行なんて夢のまた夢、ぼっち散歩も3か所しか行ってない。

うーん、なんか無意味な目標だったと思う。

達成が無理なものは書かないようにしないとね。

 

最後に締めのご挨拶

今年も一年このブログを続けることが出来ました。

いつもいつも読んでいただいている読者の方々には感謝ですm(__)m

来年もマイペースにブログは続けていこうと思います。

ぜひ来年も当ブログを宜しくお願いします!

もう少しで2019年ですね!

皆さんにとって良い一年になりますように。

それでは、よいお年を~(∩´∀`)∩