働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2019年の目標

2019年の目標

今年も目標を立てていこうと思う。

去年の目標は訳が分からな過ぎた。

実質どうでもいい無意味な内容だったように思う。

なので、今年は自分の身になる事を目標に立てたいと思う。

 

①体質改善を頑張る

これは去年から始めてる内容ではあるんだけど、今年も継続していく。

具体的には、

  • 筋トレの継続
  • 体脂肪率13%以下
  • 腹筋を割る

を達成したい。

アンチエイジングも同時進行でやっていくよ。

 

②資産運用を始める

1月からつみたてNISAを始める予定。

基本的につみたてNISAは、商品買ったらあとは放置だから特に何もすることは無いんだけどね。

もし今年中に仕事を開始した場合は、idecoも始めていきたい。

idecoは完全に節税目的。

これは今まで知らなかったのを後悔してるぐらい、ほんとやっておけば良かったと思ってるよ。 

少しでも資産を増やして、将来楽に生活できるように今年からやっていく。

 

③資格取得(ビルメン)

今の派遣が2月で期間満了なんだけど、その後はしばらく失業保険で暮らして、タイミング見計らってハロワの職業訓練をする予定。

ビルメンの訓練受けようかなと思ってて、併せてその資格も取ろうかと考えてる。

まだ何も調査してないんだけど、多分取れるだろうと甘く考えているが、果たして?(^^;)

 

ということで、今年の目標はこの3つになった。

マイペースにマイペースに頑張っていきます!