働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

体調不良で早退

今日は正月休み明けの初出社ということで、仕事初めだった。

正月休みって言っても、たったの3日しかなかったんだけど。

体調はあまり良いとは言えず、鼻はグズグズ、喉もまだダメージ有りだったので、しんどかったんだよね。

「最後までもつかなぁ」と思ってたんだが、やっぱしんどくなって早退したよ。

やろうと思えば最後までやれたけど、無理しないことにした。

なぜか会社内が寒くて、手足は冷たいのに体は熱が上がったのか火照ってたりして、寒いけど暑いみたいな状態になってた。

こんな環境で良くなる訳がない。

家に着いて、しばらく横になって、飯食って風呂入ったら、かなり真面な体調に戻ったわ。

早退したのは正解だった。

もし最後までやってたら、悪化してた可能性もあったと思う。

あと1か月半で終わるけど、休むと失業手当の金額に影響してきてしまうので、何とか休まず切り抜けたい。

明日は普通に出勤できると思う。