働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

一人旅 in 北九州・下関 2日目

では2日目の内容を書いていきたいと思います。

 

2月22日。

朝7時半ぐらいに起床。

ホテルの無料朝食があるということで、寝癖直して服も着替えて会場に向かう。

f:id:n6c54fh1:20190225213918j:plain

唐戸市場で寿司を食べる予定だったので、軽めにしといた。

サラダと焼き魚はおかわりしたけど。

他にパンとかおにぎりとかウインナーとかあったよ。

 

9時ぐらいにホテルをチェックアウトして、下関駅に向かった。

f:id:n6c54fh1:20190225214246j:plain

9時半頃に下関駅に到着。

 

一旦荷物をホテルに預け、その次は待ちに待った唐戸市場です!

f:id:n6c54fh1:20190225214438j:plain

外観はこんな感じ。

 

さて、中に入ります。

f:id:n6c54fh1:20190225214615j:plain
f:id:n6c54fh1:20190225214624j:plain

開場が10時だったんだけど、ほぼ開場時間に来たのに、既に人がかなり居た。

寿司も並んでれば、海鮮丼も並んでたよ。

俺が今回食べたのはこれ。

f:id:n6c54fh1:20190225214803j:plain
f:id:n6c54fh1:20190225214805j:plain

左の写真:大ブリ(200円)、大トロ(200円)、ふく(200円)

右の写真:上段 ヒラメ(200円)、マグロ脳天(300円)

     下段 ふく白子(200円)、サーモン(150円)、のどぐろ(500円)、鯛(100円)

いやー美味かったね。

マグロ脳天とのどぐろは初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味かった。

「溶けて無くなる」という表現は本当にあるんだなという事が、身をもって体感したわ。

寿司の他にもふく汁(250円)とふくの唐揚げ(400円)も食べたよ。

f:id:n6c54fh1:20190225215952j:plain
f:id:n6c54fh1:20190225215955j:plain

どちらも激うまだった。

昨日の不運を払拭することが出来たわ。

下関に来た際は、唐戸市場は絶対来た方がいいよ!

 

美味しいものでお腹も満たされたところで、次は赤間神宮へ。

f:id:n6c54fh1:20190225221233j:plain

11時半頃に到着。

なんと改修工事をしていて、全貌を観ることが出来ず(^^;)

シーズンオフだし、今のうちに綺麗にしとくんだろうね。

 

f:id:n6c54fh1:20190225221434j:plain

本殿は無傷で良かった。

 

f:id:n6c54fh1:20190225221829j:plain

色んなあらゆる意味でご縁がありますようにという願いを込めてお願いしてきた🙏

仕事であったり、人であったり、お願いしといたからね!頼むわ!

 

続いてはみもすそ川公園へ。

f:id:n6c54fh1:20190225222250j:plain

12時頃に到着。

 

f:id:n6c54fh1:20190225222550j:plain
f:id:n6c54fh1:20190225222554j:plain

長州砲という大砲が並んでた。

関門海峡を通る外国船に5回撃ったらしいよ。

そしたら、翌年に報復されて大敗したらしい。

こんな出来事あったのか。

歴史で習ったのかな?全く記憶に無い(^^;)

 

f:id:n6c54fh1:20190225223023j:plain

源義経平知盛

ここで実際に合戦があったらしいよ。

平知盛って初めて聞いたな。

 

f:id:n6c54fh1:20190225223455j:plain
f:id:n6c54fh1:20190225223500j:plain

二人のアップ。

義経カッコ良すぎでしょ。

 

みもすそ川公園のすぐ向かいに関門トンネルがあったので行ってみたよ。

f:id:n6c54fh1:20190225223826j:plain

エレベーターで地下に降りると、

f:id:n6c54fh1:20190225223900j:plain

こんな感じで、ずーっと通路が続いてた。

まぁ特にこれといって面白みは無いな(^^;)

取り合えず、県境のところまで行ってみた。

f:id:n6c54fh1:20190225224015j:plain
f:id:n6c54fh1:20190225224018j:plain

どんぐらいかな、300mか400m進んだところで県境に到着。

ちょっと自撮りもしてみたw

渡り切ろうかなぁとも思ったが、疲れてたので引き返した。

足痛かったし(^^;)

 

この後、疲れを癒しに、温泉に行ってきたよ。

www.kv-shimonoseki.com

行ったのは、海峡ビューしものせきというホテル。

f:id:n6c54fh1:20190225225249j:plain
f:id:n6c54fh1:20190225225256j:plain

男湯の入り口と脱衣所。

中に人居なかったら写真撮りたかったんだけど、一人居たんだよね。

展望風呂と露天風呂と二種類の風呂があって、露天風呂からは関門橋が一望出来たし、眺めも最高だった。

関門橋観ながら温泉入りたいっていう時は、ここの温泉が一番だと思う。

というか、多分ここしかなかったはず(^^;)

f:id:n6c54fh1:20190225230740j:plain
f:id:n6c54fh1:20190225230745j:plain

ホテルの内装。

カフェみたいなのが併設されてて、ここで一休みすることに。

f:id:n6c54fh1:20190225230907j:plain

ソフトクリーム(290円)とカフェオレ(360円)をいただく。

めちゃくちゃまいうーだった。

風呂上がりにソフトクリームと冷たいカフェオレは至福だわw

 

ここで15時半ぐらいだったんだけど、行きたいところはもう行きつくしたので、どうするか考えた結果、ヒトカラすることにした。

バスで下関駅まで移動。

f:id:n6c54fh1:20190225233530j:plain

駅近くにあったカラオケクラブダムという店。

2時間ほど歌ってたよ。

歌った曲は(覚えてる限りで)、シンデレラガール、DANDAN心魅かれてく、どんなときも、ロマンスの神様など。

まさか下関でヒトカラすることになるとはねw

全く予定に無かったんだけど。

 

18時半ぐらいになってたんで、晩飯を食べに行くことに。

大丸というデパート内にある、ごはんダイニング膳所という店に行った。

f:id:n6c54fh1:20190225235954j:plain

彩り天ぷら膳(税込1,560円)。

普通に美味くて味に文句は無しなんだけど、刺身がしょぼいのよ。

そこだけ残念。

ほんとつくづく店選ぶセンスねぇなって思ったわ(^^;)

 

19時半頃にホテルに戻ってチェックイン。

f:id:n6c54fh1:20190226000352j:plain
f:id:n6c54fh1:20190226000355j:plain
f:id:n6c54fh1:20190226000400j:plain

東京第一ホテル下関というホテル。

一日目のホテルよりは若干汚めだったかな。

まぁでも許容範囲だったけど。

またダラダラしつつ、0時ぐらいに就寝して、2日目終了。

 

1日目に比べたら大分マシな1日だったんじゃなかろうか。

唐戸市場と温泉が最高だったね。

次回は最終日の3日目の様子を書いてくよ。

ではまた。