働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

職業訓練申し込んできた

今日は7時半頃に起床。

今日も午前中からやることがてんこ盛り。

まずは昨日の日記にも書いたけど、訓練校の見学に行ってきたよ。

9時半に伺うと約束してたんだが、なんと最悪なことに遅刻してしまったよ(^^;)

でも、寝坊じゃないからね?w

電車からバスに乗り換えだったんだけど、バスが物凄く遅延しやがったんだよね。

14分もだよ?14分!

5分ぐらいは想定内だけど、14分は想定外だったわ。

ちゃんと連絡をして、5分程の遅刻でなんとか到着。

 

で、担当の人と挨拶を交わし、説明を受けてた。

どういった事を、どういったスケジュールで進めていくのかとか、どういう求人があるだとか。

後は、授業で使用する機器類とかも見させてもらったり。

俺からも質問したりね。

全くの未経験でも大丈夫かと聞いたんだけど、そういう人は結構居るらしく、全く問題ないとの事だった。

取得する資格の事も聞いたけど、授業内で繰り返し対策していくから、大丈夫ですよとの事だった。

この2点を聞けただけでも、結構安心したね。

年代は結構幅広いらしい。

10代から50代くらいまで居るそう。

ここまで世代が違うと人間関係どうなんだろうね(^^;)

大体1時間くらいで見学は終わった。

 

この後、そのままハロワに向かって職業訓練の申込してきたよ。

偶然にも昨日と同じ担当の人だったw

その方が話しが早いから良いね。

申込書類一式を提出して、今後の内容の説明を受けて、取りあえず手続きは完了。

次は選考試験だよ。

筆記と面接があるけど、どうなりますことやら。

多分大丈夫っしょw

 

帰宅った後に、ユニクロに三太郎クーポンの引き換えに行ってきたよ。

f:id:n6c54fh1:20190305225429j:image

エアリズムのボクサーパンツ二枚を貰ってきた。

これで約2000円分だからね、お得以外の何者でもない。

auも太っ腹だわ〜。

 

今日から3日間ほど実家に帰省する予定で、今バスに乗りながらこのブログ書いてるよ。

ちょっとはゆっくりできるかな。

そろそろ寝るので、また明日という事で。

では。