働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

図書館行って買い物

今日は11時半頃に起床。

いつもの朝食(というか昼食)を食べ、14時頃に外出。

f:id:n6c54fh1:20190310015921j:plain

白のロンTに薄手のカーディガン着て出たけど、結構暑かったね。

汗ばむぐらいの暖かさだった。

もう冬も終わって、春が近づいてきてるなと実感させる陽気だね。

 

まずは図書館に予約してる本を取りに行ってきたよ。

f:id:n6c54fh1:20190310020341j:plain

『「やりがいのある仕事」という幻想』という本を借りた。

以前、古本屋で偶然目に留まって気になってた本なんだよね。

まだ読んでないけど、明日読もうかなと思ってる。

どんな考えが書かれてるのか、楽しみだな。

 

このあとスーパーへ買い出しに向かった。

f:id:n6c54fh1:20190310021045j:plain

いちごが安かったので買った。

299円(税抜)って安くない?

大体300円台~400円台だから、なかなかこの値段は見たことない。

いつも高いからスルーしてたけど、今後は旬の果物は食べていくことにしたので積極的に買っていこうと思ってるよ。

 

晩飯後のデザートで早速食べてみた。

f:id:n6c54fh1:20190310021432j:plain

安いからあまり甘味少なくて酸味が強いのかと思ったけど、予想を良い意味で裏切ってくれた。

めちゃくちゃうめぇーー!

甘味が強くて絶妙の酸味のバランス。

いちご食べたのは恐らく数年ぶりなんだけど、こんなに美味いのかいちご。

また安かったら買うわ。

 

さて、明日もちょっとまた買い出し行かないとな。

それぐらいだね、あとは本読んで終わりかな。

では。