働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【家計簿】2019年2月の支出

固定費

  • 家賃:52,000円
  • 電気代:3,094円(12月分)
  • ガス代:2,917円
  • ネット代:6,363円
  • 携帯電話(5台分):3,006円

     内訳:NifMo(メイン):0円
        au2台:2,160円
        ソフトバンク2台:846円

 

固定費合計:77,380円

 

変動費

  • 食費:18,482円
  • 外食:6,753円
  • 生活用品代:108円
  • 通信費:62円
  • 被服費:5,675円
  • 交通費:25,740円
  • 娯楽・趣味:23,549円
  • 理容・美容:3,780円
  • その他:472円

     内訳:PayPayチャージ:400円
        P-one Wizカードリボ手数料:464円
        P-one Wizカード割引:-171円
        
ウォルマートカード割引:-221円

 

変動費合計:84,621

 

総支出額

固定費+変動費=162,001円

 

総評

今回、交通費と娯楽趣味、外食でかなり金額いってるけど、これは一人旅と帰省用の費用でかかった金額なので想定通り。

その他費用でリボ払いの手数料が発生してるんだけど、何故わざわざ手数料がかかるリボにしたかっていうと、ポイントが貰えるキャンペーンがあったんだよね。

一定期間リボ払いに設定することで、TポイントP2500相当のポイントを貰えるっていう。

手数料がかかったとしてもプラス収支だから、絶対やらないと損だからね。

他は特にこれといった変動は無いな。

こんだけ贅沢した月だったけど、これでもちゃんと貯金出来た。

いやー上出来すぎるよ、俺。