働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【体質改善】筋トレ8カ月目の成果と今後の目標

去年の7月下旬から始めた筋トレ。

今月に入って8か月目に入った。

マイペースなダラダラ筋トレだったけど、まぁよく続いたよな。

ここまで筋トレが続いたのって人生で初めてだわ。

それでなんだけど、今日から新しい事を始めたので、一応今日までの成果と今後の目標なんかを書いていきたいと思う。

 

現状の成果

f:id:n6c54fh1:20190330011124j:plain

昨日撮った写真だけど、現状はこんな感じ。

8か月前に写真を撮ってなかったのでビフォーアフターを出せないんだけど、若干は筋肉付いた。

あくまでも開始当初と比較してだけど。

ただ、ガリガリ過ぎてこれで成果って言うのもどうかと思うのは自覚してる。

 

今後の目標

さっき「今日から新しい事を始めた」って書いたけど、この間iHerbで注文してたプロテインが今日届いたんだよね。

f:id:n6c54fh1:20190330014514j:plain

Mass-Techミルクチョコレートの購入はこちら(5~10%の割引を受けられます)

 

これは体重増加を目的としたプロテインで、一食当たり830kcalのカロリーを摂取できる。(水の場合)

炭水化物やタンパク質、その他筋力アップに良さそうな成分が諸々入っているオールインワンなのかな。

これを買った理由は、8カ月も筋トレしてあの程度だし、体重がどんどん減っていってしまってるという現状を打破したかったから。

ほんと筋肉付かないんだよね。

早速今日から飲み始めたので、これで体重増加と筋力アップを目指していきたいと思う。

出来れば半年ぐらいで体重70kgは目指したい。(現在61kgぐらい)

もちろん脂肪を付けるんではなく、筋肉を付けてね。

取りあえず、こんなところかな。

まぁ月一程度で経過報告はしていきたいと思います。

今後の変化に乞うご期待ということで、ではまた。