働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【体質改善】経過報告 & 新元号の事とか

体質改善経過

前回から1か月経過したので、経過報告です。

前回の結果はこちら。

hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com

 

今回の結果はこちら。

f:id:n6c54fh1:20190401221328j:plain
f:id:n6c54fh1:20190401221333j:plain
f:id:n6c54fh1:20190401221338j:plain
前回との比較
  • 体重:+2.0kg
  • 体脂肪率:+1.3%
  • 骨格筋率:-0.9%
体質改善前との比較

体重67kg、体脂肪率19%(2018年10月末頃)

 

早速、体重増加プロテインの効果が出てきててビックリした。

今日で飲み始めて3日目だけど、それで+2kgは凄いな。

ただ体脂肪率が増えてんのがよく分かんないんだよね。

やっぱ誤差がかなりあるんかな?

まぁ安い体重計だから正確じゃないっていうのは分かっているけど。

ネットのどっかのページで、数値じゃなくて見た目の変化で体脂肪率を判断した方がいいみたいのが書いてあったから、あまり鵜呑みにしない方がいいのかもな。

取りあえず、今まで通り筋トレ続けてどうなるかだね。

また一か月様子見てみます。

 

元号『令和』

今日ついに発表されたね。

俺はYouTubeのLIVEで観てた。

時間になってもなかなか菅さん出てこないんだよね。

10分ぐらい過ぎてからやっと出てきて、ごちゃごちゃ挨拶でもすんのかと思ったら、思ったより速攻で発表したな。

で、「令和」って聞いた瞬間、「えっ?なにそれ?w」ってなった。

「なに令和って?wえっ?w」みたいな。

正直、無いわぁと思った。

「令」の字が「命令」を連想させるから好きじゃないんだよ。

何回聞いても違和感なんだよね。

もっといい案あったんじゃないの?

6案あったらしいじゃん。

他の5つにもっと相応しい名前があったと思う。

昔の元号の一覧とか見たけど、昔の方がセンスあるわ。

うーん、令和なぁ。

俺は別のが良かったと思うな(^^;)

まぁ新元号についてはそんな感想。

 

明日は忙しいな。

用事が2件ほどあるので。