働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

健康保険の減免申請行ってきた

今日は10時半ごろ起床。

ここ最近、朝がめちゃくちゃ怠い症状に襲われてる。

睡眠時間を7~8時間は取っているにもかかわらず。

なんて言うんだろ、頭が重くてボーっとする感じなんだよね。

朝飯食べた後も、怠いからまた横になったり。

もうちょっとで訓練校が始まるっていうのに、これ朝起きられる気がしねぇ。

多分何も頭に入ってこないんじゃね?(^^;)

 

怠かったけど、今日は外出した。

役所に健康保険の減免申請に行ってきたよ。

そんなに混んでなくて10分ぐらいで手続きが終わった。

これで健康保険料がかなり安くなるはず。

約7割ぐらい免除されるんだっけ?(たぶん)

失業手当貰えるとは言っても、金額はたかが知れてるから、減免は絶対しないとね。

取りあえず、役所関連の手続きはこれで終わりだな。

 

役所で手続きの待ち時間に、ふと職員のデスクの方見てみたら、見るからに新人って人が居た。

昨日今日入ったって感じだね。

教育担当と思われるおばちゃんに何か指示受けて、デスクで何かしてたようだけど、落ち着きがなくキョロキョロ辺りを見たりしてたな。

うんうん、気持ちは分かる。

たぶん仕事の指示というか待機させられてたんだと思う。

まぁ、よくありがちの放置プレイだよね。

で、その教育担当のおばちゃんが客対応入ったら、ちょっとでも覚えようと思ったのか、後ろにくっ付いて見てたりしてた。

いやぁー気持ち分かるなぁ。

何も出来ないけど、覚えようという姿勢を見せなきゃ!とかね、必死なんだよw

俺も何回も味わったわw

でも頑張って欲しいなぁとは思った。

無職の俺が言うのもなんだけど(^^;)

どうしても駄目だなと思ったら辞めればいいしね。

俺は無理だと思ったら我慢せずに辞めろって考えだから。

ちょっとでも続けられそうって思えるなら続ければいいよ。

 

そんなことを思いながら帰宅った。

帰宅後はDVD観たり、ダラダラしたり。

今日の夕飯。

f:id:n6c54fh1:20190403231630j:plain

豚の焼肉丼。

適当にタレで炒めただけの簡単料理。

 

明日はどうしようかな。

DVD返しに行かないといけないけど。

クソ怠い。