働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

全然上手く話せねぇ

今日は2日目。

ほぼ何も書けないけど、どうしようねw

これは書いても大丈夫かな、自己紹介があったんだよね。(自己紹介だったら全国でやってるでしょw)

ブログでも前から書いてるけど、俺はクソコミュ障なのよ。

もう超が付くほどのクソコミュ障で、人前で話すという事が大の苦手。

決まった文章を読むんだったらいいんだよ?

自分で話すテーマを決めて、文章を構成して話すというのが出来ないんだよね。

他の人はなんだかんだで上手い具合に話して、声も出てるし、笑顔で話してたり、ちゃんと出来てんのよ。

俺はというと、ほんとにグダグダだった。

前職の話をして、その後このコースを選んだ理由を話したんだけど、話す内容が飛んだり、前後ぐちゃぐちゃになって、全然上手く話せなかった。

たぶん声も全然出てなかったと思う。

話し終わった後になって「こう言えば良かった」「こういう言い方があった」という具合に、正解の文章構成が見えてくるんだよね。

多分だけど、俺の頭ってコンピュータと一緒だと思う。(悪い意味でだよ)

プログラムされてないことは処理出来ないんだよ。

事前に話す内容を一言一句インプットしておかないと、アウトプット出来ないんだよ。

いや、今やむしろAIは自分で話す内容考えて、話してしまうかもな。

どうしたもんかな、ほんとにw

今後も人前で話すようなことがあるらしいので、今から憂鬱になってるよ。

マジで拷問と一緒なんだけど(^^;)