働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

渋谷のおはら祭に行ってきた

今日は友人と渋谷のおはら祭に行ってきたよ。

f:id:n6c54fh1:20190519212021j:plain

毎年5月に開催されているらしく、今回は第22回とのこと。

渋谷でこんな祭を毎年開催してたなんて全然知らなかったよ。

 

11時前に渋谷に到着。

f:id:n6c54fh1:20190519212208j:plain

久々に渋谷に来たが、いつぶりだろうとブログ辿ったら3年前にぼっち散歩で来てたらしい。

相変わらず、ハチ公は外国人に人気だった。

 

友人と合流し、祭開始までまだ時間があったので、先に昼飯を食べに行った。

f:id:n6c54fh1:20190519213111j:plain

安定のガストw

料理の写真を撮るのを忘れてしまった。

ちなみに頼んだのはこれです。

f:id:n6c54fh1:20190519213213j:plain

和風ハンバーグ+ライスとドリンクバーのセット税込1,110円

何気にガストも高いよね。

支払いはメルペイで20%OFFになるということで、約888円でした。

メルペイ様様w

 

1時間半くらいグダグダと話してた。

内容は適当なこと。

あと、LINE Payの件をお願いしといたわ。

明日送ってくれるらしい。

ふー、これでなんとか1,000円はゲットできるから良かった。

 

そうこうしてる間に祭が開始。

f:id:n6c54fh1:20190519214111j:plain

先頭に西郷どんピーポくんが居た。

西郷どんは鹿児島のゆるキャラらしい。

ピーポくんの存在がシュールというか、個人的にツボって面白かったw

 

なんかこいつも居た。

f:id:n6c54fh1:20190519214408j:plain

初めてみるから名前分からん。

119って書いてるから救急のゆるキャラ?w

 

f:id:n6c54fh1:20190519214536j:plain

めちゃくちゃ小さいけど、演歌歌手の徳永ゆうきさんと、歌手の城南海さんも来てた。

あとご当地アイドルも居た。(ゆるキャラの右隣?)

歌手のお二方はカラオケバトルで結構観たことがあったので、生で観られたのはちょっと嬉しかった。

城南海さんはめちゃくちゃ美人だったよ。

マジに文句なしの美人でビビったわ(^^;)

 

f:id:n6c54fh1:20190519215106j:plain

f:id:n6c54fh1:20190519215129j:plain

個人的にMVPの踊り子さん。

この子めちゃくちゃ可愛かった。(変な意味じゃなく)

かわいいかわいいって皆に写真撮られてたよ。

ちなみにわいはロリではありませんw

 

f:id:n6c54fh1:20190519215454j:plain

わんこも参加してた。

目の見えない方の盲導犬だったみたい。

わんこかわいい(*´ω`)

 

最後に。

f:id:n6c54fh1:20190519215648j:plain

え、西郷どん

引き連れてるのは何?わんこ?

なんかカメラ目線で決めてくれましたw

 

最後まで祭を見て16時半ぐらいに終わった。

色んな踊り子さんも観られたし、渋谷音頭というものも初めて聴いたし、楽しいイベントだったな。

ただもう次は行かないと思うけどw

興味がある方は来年もやるそうなので、行ってみてはいかがでしょうか。