働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

【体質改善】経過報告(2019年8月)

経過報告

前回から1か月経過したので、経過報告です。

結果はこちら。

f:id:n6c54fh1:20190801210818j:plain
f:id:n6c54fh1:20190801210824j:plain
f:id:n6c54fh1:20190801210830j:plain
前回との比較
  • 体重:-2.6kg(前回72.7kg)
  • 体脂肪率:-0.3%(前回17.1%)
  • 骨格筋率:+0.3%(前回38.6%)
体質改善前との比較

体重67kg、体脂肪率19%(2018年10月末頃)

 

前回から新章に突入(自分で言ってるだけなんだけどw)し、減量開始した訳だが、若干は効果出てきてるっぽい。

今日の計測は帰宅後に行なっているので、汗かき過ぎなどで水分が抜けて体重落ちてるだけっていう可能性もあるんだけど。体脂肪率も然り。

なので実質71kgの可能性もあり(^^;)

ちなみにまだ腹筋は割れていません。

下っ腹の贅肉が全然落ちないんだよね。

腹回りは一番最後に落ちるらしいから、仕方ないのかもしれないんだけど、早く落としたい。

理想の数値は、体重67kgで体脂肪10%が理想。

かなりキツイよなぁ。

まぁ取りあえず8月も粛々と減量を進めていきます。