働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

友人と飲み(昨日の日記)

昨日は友人と飲みに行ってきたよ。

友人と飲むのは7か月ぶりだったな。(今年の1月末ぐらいに飲んだ)

会うのは5月に行った渋谷の祭以来なので、3か月ぶりなんだけど。

 

場所はいつもの池袋という事で、17時に待ち合わせ。

平日とは言え、やはり夏休み&お盆休みという事もあってか、かなり人は多かったね。

おまけに台風接近の影響で、急に大雨が降ったり止んだりの繰り返し(^^;)

折り畳み傘は持っていってたんだけど、傘さしても意味をなさないぐらいの大雨が降ったりしてたわ。

 

今回ははなの舞に行ってきたよ。

f:id:n6c54fh1:20190816222004j:plain

f:id:n6c54fh1:20190816222000j:plain

やっぱ刺身はめちゃくちゃ美味い!

他になめろうや、鱈の西京焼き、ネギトロ巻きなどを食べた。

どれも美味しかったのだが、鱧の天ぷらだけ若干生臭さがあり美味しくなかった。

それだけ、それ以外は美味かった(^^;)

 

会話は何してたっけな?

記憶がすぐに抜けるもんで、断片的にしか覚えてないのだが(^^;)

まぁいつもの仕事の話だったり、旅行の話だったり。

旅行はお互い好きなので、先日行った猿島の話をしたら、実は友人も行きたいと思ってたらしい。

「もう、言ってよ!w」と言われたけど、「いや、知らんがなw」と返したが。

知ってたら誘ったさ、そりゃw

 

他には、友人の彼女がまたさらに太ったらしく嘆いてたわ。

渡辺直美ぐらいはあるとか言ってたな。

まぁ俺の中でもそこまでの肥満は無しだけど、その彼女を見たこと無いから何とも言えないよね。

兎に角めちゃくちゃ食うらしいし、それで痩せるというのは不可能だから、もう痩せてもらうのは諦めた方がいいかもねと思ってる。(本人には言ってないけど)

現状を受け入れて付き合ってくしかないよ。

 

こんな感じでどうでもいいような会話をしてましたw

飲みは22時過ぎで終わって解散。

友人は翌日仕事だそうで、「明日休みたい、明日休みたい」と言ってたね。

俺はもう次の日休みじゃないとダメだわ。

体力的にも体調的にもだし、次の日の仕事の事を考えながら飲みたくもないし。

「次は絶対次の日休みでな!」と言って、それぞれ帰宅の途に着いたよ。

まぁ楽しく飲めたから良かったかな。

次回は年末だろうか。(分からんが)